Go,Tokyo.

 いよいよ始まる。

 

開催反論意見を多く聞くが、それは観客主意が多く〈選手生命〉を一切考えていないエゴイストと思う。

オリンピックは開催が約束されているものであり、それに焦点を合わせる選手が全て。

先進国ではそれぞれの競技大会、ワールドカップというような大会で名声をあげることもできるだろう。しかしオリンピックという競技大会しか参加権”が”ない途上国の選手を切り捨てている事実を”おまえ”は知らない。

 

◆◆◆

 

五輪金メダルで生涯が保証される国家もある。

 

64年大会で日本が手にしたメダルは、開催国ゆえのIOCの配慮である。

選手の実力の否定ではなく、努力した故に勝ち取ったそれである。時差や渡航せずに得た称号。選手は日の丸を確かに背負っていた。

 

◆◆◆

 

2016と2020大会招致活動に衛星参加していたが、選手の心は大きかった。

更に98冬季長野大会への開催準備で様々に関わったこともあり、その後の施設メンテナンスも携わった関係で、今でも提供継続している。

 

◆◆◆

 

市民の言う中止の本心は何か?

 

結局、自身に感染する恐怖だけじゃん。

 

それにも増して感染対策をする実行委員の労力。

尋常じゃないぜ。

 

◆◆◆

 

言いたいことは多くあるけど、中止と言っていた奴が

突如無観客開催とか言いはじめたもんでムカついたんだよね。

 

酒が絡む世界は怪しいよね。

信用しても簡単に裏切るじゃん。

人生よりも吾の主観を捻じ曲げられたから

殺したい奴の筆頭になった。

 

それがオチ。